2月13日(火)『令和5年度香芝市社会福祉大会』開催しました

 多年にわたり社会福祉の発展に貢献されたかたへの表彰及び講演会『令和5年度香芝市社会福祉大会』を開催しました。

 今年度の社会福祉功労者表彰は、民生児童委員、保護司、地域福祉活動、老人福祉、障害者自立更生、ボランティア(個人)、寄付・寄贈に対する表彰の受賞内容で、28名のみなさまに表彰状を贈呈いたしました。受賞者のみなさま、誠におめでとうございます💐

 また第二部では、奈良ろう者劇団大仏も笑う会 代表 街 好平(つじ よしなり) 氏によるテーマ『誰もが楽しめる演劇をめざして』の講演と、大仏も笑う会のみなさんによるワークショップを実施いただきました。演劇をされるに至った経緯や、全国で行っている公演での数々のエピソードなどを手話でわかりやすくお話くださいました。耳がきこえない人の日常生活を身近に感じ学べたり、手話や様々なコミュニケーション方法などを楽しく体験することができました。会場へは多くのみなさまにお越しいただきました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

シェアする